高品質なズワイガニのフルポーションを購入するならココしかない!

前回は殻剥きいらずで食べられるかに鍋にポーションが良さそう、という記事を書きましたが、その中でフルポーションという商品があることを知りました。

そしてこのフルポーションはズワイガニのラインナップが多いみたいですね。

というわけで、今回は僕が調べた中でズワイガニのフルポーションを購入するとしたらここだな、というカニ通販サイトを紹介します。

それは『かにまみれ』です(・∀・)b

⇒絶対失敗したくない人向き!満足度95.7%の理由

かにまみれで購入したいと思った理由

ズワイガニ フルポーション

僕がかにまみれでズワイガニのフルポーションを買いたいと思った理由は、高品質で、かつ身の部分がたっぷりあるからです。

かに通販の商品は重量毎に料金が決まっています。例えば500gでいくら、1kgでいくら、などといった感じ。そしてユーザー的には、500gを購入したらかにの身の量が500gだと思いますよね。

でも、実はかに通販サイトによっては爪先やハサミも混ぜて、その重量分も含めて500gとして販売しているところが多いんだそうです。(実際検索していていくつか見かけました・・苦笑)

訳ありとか激安ってやっぱり理由があるんだな〜と思いました。。

その点かにまみれのフルポーションは手で掴む殻(らっきょう)以外の殻を取り除いてくれているので、重量分がほぼかにの身、ということになります。

多少高くてもハズレなしで高品質の方が良い!

ズワイガニ フルポーション

かにまみれは通販サイトのページを見てもらえればわかりますが、全品訳なしのかにだけを集めているので商品価格は結構高めに設定されています。

なので、少しでも安くズワイガニのフルポーションを買いたい場合はかにまみれは微妙だと思うので、訳ありの激安通販ショップで買うことをおすすめします。

ただ、ぶっちゃけかに鍋ってそんなに頻繁にやらないですよね?

少なくとも僕は実家でもほとんどかに鍋をしたことはないし、今も頻繁にやろうとは思っていません。それなりにお金もかかってしまいますからね^^;

でも、かに鍋をやろうと思う時って家族や恋人、友達とか大切な人と鍋をつつくことが多いと思うので、やっぱりみんなで笑顔になって、美味しくて楽しい時間を過ごしたいと思うわけです。

たま〜にの贅沢でかに鍋をやるんだから、その時くらいは1〜2万円位払ってでも高品質なかにを頼みたいな、っていうのが個人的なスタンスです。

というわけで、ひとまず僕はかにまみれで500gを買ってみたいと思います(・∀・)b

かにまみれのズワイガニのフルポーションのレビューは後日乞うご期待、ということで(笑)

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です