かに通販で買うなら訳なし?訳あり?おすすめはやっぱりこっち!

先日実家に帰省したのですが、早くも「今年の年末のおせちをどうするか?」という話になりました。まあ、聞いたのは僕ですが^^;

そしておせちの話から発展して、かに鍋の話になりました(・∀・)b笑

かに鍋はここ何年もやっていなかったのですが、たまにはかに鍋もやりたいね、ということで、ちょっと調べてみることにしました。

「訳あり」と「訳なし」があるらしい

かに通販ではタラバガニ、毛蟹、ズワイガニなどの種類の他に、「訳あり」「訳なし」という分類がされていました。

「訳あり」というのは、足が1本折れていたりして市場に出せない代わりに値段が安い商品。
「訳なし」は正規の、いわゆるちゃんとした商品のことです。

数年前まではかに通販では「訳あり」が流行っていたそうです。

「ちょっと見栄えは悪いけど、中身は正規品と変わらない上に値段が安いからお得ですよ」

こんなアピール文句で多くの人が買っていたそうですが、実際には訳なしの被害者が続出。

・変な臭いがした
・身がパサパサ・・
・解凍したら量が半分になった
・届いたらロシア語が・・
・全然美味しくなくて家族が微妙な空気になった

軽くネットで調べただけでもかに通販で「訳あり」を買った人の不評がこれだけ出てきました^^;

がっかりしたくないならやっぱり「訳なし」!

というわけで、結論は

たまに贅沢したいなら訳なしで買うべし(・∀・)b

自分だけが食べるなら訳ありのかにを買うのもいいかもしれませんが、実家で家族でかに鍋をしたり、誰かにお歳暮であげたりする時はやっぱり訳なしのかにを買うのが一番ですね。安心感が違います。

もちろん「訳なし」は品質がちゃんとしてるので値段は安くないですが、まあかに鍋とかってたまに贅沢したい時にやるもので、毎月やるようなイベントでもないですからね。

ちゃんとお金を払って、質の高いかにを買うのが一番、ということですね♪

⇒リピーター急増中の訳なし専門店

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です