喪中ハガキはネット注文が便利!おすすめのサービスを紹介します

喪中ハガキってすごく面倒臭そうなイメージがありましたが、最近はネット注文でサクッと簡単に送れるみたいですね!

先日友人と話していた時に友人が

「今年は喪中だから喪中ハガキ出さなきゃな〜」

という話をしていました。僕はまだ両親が健在なので喪中ハガキを出したことはないのですが、確かにいざという時に備えて知っておくのも大事だな、と思って調べてみたわけです。

そしたら、冒頭で言ったようにネット注文で手間がかからずに喪中ハガキが送れることを知りました。

サービスは色々ありましたが、個人的にはネットスクウェアがおすすめです(・∀・)b

ハガキのデザインも108種類と豊富に用意されているし、出荷のスピードも速い!17時までに注文したら翌々営業日には出荷してくれるそうです。

例えば、月曜の17時までに注文したら水曜には出荷、喪中ハガキが届くのに2〜3日見ても1週間以内に届く計算です。

喪中ハガキは11月中旬〜12月初旬までには届けるのがマナーなので、早急に届けたい人もいると思います。ネットスクウェアはそういった人にも便利ですよね。

個人的にはOS環境がちゃんとmacに対応してるのも地味にポイントが高いです(笑)

料金も白黒で50枚1,382円とか、富士フィルムの3,996円と比べたら30%位で済ませられる格安っぷりなので嬉しいですね。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です