新居祝いのプレゼントにおすすめのお菓子は?人気のスイーツ発見!

親戚が新居に引っ越したので家族で遊びに行くことになりました。

各自新居祝いのプレゼントを持っていくことになったのですが、まあお菓子で良いだろう、ということで新居祝いにおすすめのお菓子を調べてみました。

ふるさと納税 さとふる

5,000円程度で満足してもらえそうなスイーツを発見!

新居祝いの平均予算は親族の場合「1〜5万円程度」となっていましたが、たけーよ!笑

ま、関係的にもそこまで高額じゃなくて多分大丈夫だろう、ということで、5千円程度(美味しければそれ以下でも・・笑)のお菓子で探してみたところ・・

・小樽洋菓子舗ルタオ 奇跡の口どけセット

新居祝い プレゼント お菓子

ルタオはドゥーブルフロマージュというチーズケーキが有名らしく、なんでも各地の北海道物産展でも午前中に完売する大人気商品のようです。

確かに商品写真を見るだけでもめっちゃうまそう・・滝汗

ドゥーブルフロマージュ単体だと1,728円(税込)と結構リーズナブルですが、奇跡の口どけセットにするとドゥーブルフロマージュと他のスイーツのセット、送料込みで3,700円になります。

ま、5,000円には満たないけど、見た目も豪華そうだし、めっちゃ人気の商品なので味も文句ないと思います(笑)

てか普通に自分用で買って食べたい( ̄ー ̄)

・サロンドロワイヤル クイーンズギフト

新居祝い プレゼント お菓子

ピーカンナッツチョコレートの取り扱いで国内最大級規模のサロンドロワイヤル。

めっちゃ美味しそうですが、ここのピーカンナッツチョコレートは1,600円や1,980円など1,000〜3,000円台の価格帯とちょっと新居祝いの予算には足りません。

というわけで、ギフト用で5,000円程度のもので良さげだったのがクイーンズギフト。6種類あるから味を楽しめるし、他のゲストが来た時にもおもてなしで出しやすそうですしね。

ちなみにここ、サロンドロワイヤルは1935年創業と老舗のチョコレート専門店で、全国的にも高い評価を得ているようです^^

サロンドロワイヤル
pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です