auのiphoneを格安simに乗り換えてみた感想

格安simって流行ってますよね。
僕もちょうどスマホ代金が無駄だな〜と感じるようになってきたので、思い切ってauから格安simに乗り換えてみました(・∀・)b

僕が乗り換えたのはiphone5s、格安simはmineo(マイネオ)です。

格安simへの乗り換えって面倒臭いかな〜と思って後回しにしてたんですけど、実際にやってみたらスムーズに乗り換えできたので「早くやればよかった!」って感じです(苦笑)

mineo

auならmineo(マイネオ)が便利!

格安simサービスはたくさんあるみたいですけど、auの人はauからの乗り換えに対応しているmineoかU-mobileの2択になると思います。どちらもauキャリアからの乗り換えがかなり簡単のようですしね。

僕がmineo(マイネオ)にした理由はユーザー評価が高かったことが大きいですが、料金プランが最安値で500MBで700円から用意されていたことも理由の1つです。

au iphone 格安sim 乗り換え

実はauでiphone5sを使っていた時、フラット定額を外してwimaxでネットを使っていたんですよね。なので僕はスマホのデータ通信はほぼ使わないわけです。となると、月に500MBでも全然良いってわけです。

まあ、700円というのはあくまでシングルタイプなので、実際には電話も使えるデュアルタイプの1,310円にしたんですけど、U-mibileは3GB1,580円からしか用意されてないですからね^^;

あとはmineo(マイネオ)は使わなかったデータ分は翌月に繰り越せるのも嬉しいところですかね。

⇒mineo(マイネオ)で6ヶ月無料キャンペーン中

格安simにしたらスマホ料金が月額1,310円に!

auのiphone5sを格安simに乗り換えてから、月額料金が1,310円になりました。めっちゃ安くないですか!?

使用感も特に何の問題もないですし、乗り換え手続きもmineo(マイネオ)公式サイトの手順通りにやったら特につまづくことなく完了することができました。

auでMNP番号を発行して、mineo(マイネオ)に申し込んで、simカードが届いたのが2日後。つまり、格安sim乗り換えにかかった所要期間は2日位しかかかってないってことです。

てか、mineo(マイネオ)で仮にデータ容量10GBのデュアルプランにした場合でも3,130円でしょ?10GBでもどう考えてもauより安いんじゃないでしょうか。

mineo
pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です