ルタオの新作スイーツめっちゃ美味しそう!ギフトにもピッタリ

新居祝いのプレゼントにスイーツを探していてたまたま出会った小樽洋菓子舗ルタオ。

チーズケーキが好きな僕としては「ドゥーブルフロマージュ」はもはや自分が食べたいと思ってしまったわけですがw、新作スイーツもめちゃくちゃ美味しそうだったのでまとめておきます。

小樽洋菓子舗ルタオの新作スイーツ

安納芋モンブラン 〜マリアージュ〜 2,700円

ルタオ 新作スイーツ

「34℃の部屋で2日間、その後13.5℃の部屋に移して60日以上熟成させ、糖度をさらに高めています」

という、もはや凡人には意味のわからないレベルで美味しさにこだわって育てられた安納芋を、一度焼き芋にしてからペースト。

そこに北海道産の優しいクリームチーズを合わせてモンブランにするという贅沢ぷり!聞いただけでもよだれが・・笑

残念ながら2016年10月31日までの限定販売らしいので、期間終了には気をつけて下さい^^

アップルクランブルベイクドチーズ 〜余市産りんご〜 2,160円

ルタオ 新作スイーツ

りんごのチーズケーキとか最高!
サクサク感とりんごのシャリシャリ感が画像からも伝わってきます。

こちらの商品は誕生日プレゼントにしている人も多く、「一気に1ホール食べた」と喜ばれた人もいたとか。

確かにホールとはいえ直径12cmくらいだし、強者なら一人でぺろっと食べちゃうんじゃないでしょうか。

こちらも10月31日までの限定販売だそうです。通年商品でも全然売れそうですけどね〜。なんで年中頼めるようにしないんだろ(笑)

⇒ルタオ 公式サイト

ルタオは食材へのこだわりが感じられる!

上記2品はどちらもすごく人気らしく、期間限定なのはもったいないくらいです。

ただ、それでも期間限定にしているのは、やはり食材が一番美味しい旬な時期だけ使う、というこだわりが理由なのかもしれません。

毎年心待ちにしている、というお客さんもいたので、1年間の焦らし効果が逆に強烈なリピートになっているのかもしれませんけど(笑)

チーズケーキは苦手な人が少ないし、特に女性には喜ばれやすいので、家族や恋人へのお祝いにプレゼントしてもハズレがなさそうですね。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です