神田の三代目魚バカでランチ!ワンコイン昼食のお味やいかに!?

先日、神田のコワーキングスペース『神田ラウンジ』でビジネス仲間と勉強会をしてきました。その日は午前10時から19時まで1日中いたのですが、昼時になって「みんなでランチでも食べようか」ということになり、外食することに。

神田駅近辺でフラフラしていると、目立つ看板を発見!

神田 魚バカ

『三代目さかなバカ』という居酒屋っぽいお店がランチメニューをやっているようでした。

ふるさと納税 さとふる

バカ定食のお味は!?

三代目魚バカではランチメニューに「バカ」がつくようです。正直意味がわかりませんでしたが、他にこれといって行きたいお店もなかったので三代目魚バカで食べることにしました。

3人で行き、2人は「さかなバカのチキンカレー(500円)」「本日の限定バカ丼(850円)」そして僕は「本日の煮魚バカ定食(780円)」を注文。

「バカってどんな味なんでしょうね〜。」
「知らない。普通じゃない?」

なんていう、ありきたりな会話をしていましたが(笑)、注文後数分でカレーが到着。さすがカレー、ご飯にカレーのルーを入れるだけだから瞬殺ですw

カレーは写真撮るの忘れましたが、「さかなバカのチキンカレー」という商品名で、さかなバカという店名だけど入っているのは魚ではなくチキン、というわかりづらい感じでした。普通のカレーで美味しかったそうです。

魚バカ

続いてバカ丼が到着。これは美味しそう。見栄えが良いだけで美味しそうに見えますね。
味の感想は聞き忘れましたが、不味いとは言ってなかったのできっと美味しかったんじゃないでしょうか(適当w)

神田 魚バカ

そして最後に僕が食べた「煮魚バカ定食」。よくスーパーなどで売られている鯖の煮付けがそのまんま出たような感じの味でした。ぶっちゃけこれで780円は高いかな〜と・・^^;

さかなバカのランチ定食はご飯お代わり自由だったので1杯おかわりしましたが、煮魚は本当に煮魚しかなかったのでご飯もあまり進みませんでした。てかご飯もベチャってしてましたしね。。

三代目さかなバカ、夜の営業ならちゃんと美味しい料理を提供してるのかな?

感想・まとめ

今回ひょんなことから三代目さかなバカのランチを利用してみましたが、残念ながらコスパは悪いかな〜^^;

同じ定食ならチェーン店のやよい軒の方が味も良いし、ご飯も食べ放題なのでコスパは良いと思います。

まあ、神田にはたくさんの飲食店があるので、完全に僕らのリサーチ不足です。次また神田ラウンジで勉強会をする機会があったらちゃんとお店を調べてから利用することにします。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です