医療脱毛と脱毛サロンの違い!料金よりも重視すべきは・・

この前女友達と脱毛の話になったんですけど、男の僕としては未知なる世界なので知らないことばかりです。

そのうちの1つが、「医療脱毛と脱毛サロンの違い」でした。

女友達は医療脱毛で部分的に脇毛や脛毛、腕の毛などを脱毛したそうです。なんでもその女友達曰く・・

「医療脱毛の方が料金は確かに高いけど、医療機関だから照射が強いし、通う回数も少なくて済む。医療脱毛っていうのは湘南美容外科とかね。

電車に貼ってあるミュゼとか銀座カラーは脱毛サロンなんだけど、こっちはすごく安いんだけど照射が弱いから3年後にまた生えてきちゃったりするんだよね。

だから結局長い目で見たら医療脱毛の方が良い、っていうことになるかな〜。

実際私は医療脱毛にしたけど、今全然生えてきてないから医療脱毛にしてよかったかな♪」

とまあ、こんな感じの話をしていました。

僕は脇や脛毛を脱毛したいとは思っていませんが、髭脱毛には興味があるので結構この雑談は参考になりました。

多分男も女も変わらないと思うので、髭脱毛も医療脱毛と脱毛サロンで金額や照射力(?)が違ってくるんでしょう。調べてないからわかりませんが・・(笑)

脱毛後はポロポロ抜け落ちる??

意外とびっくりしたのが、脱毛後に毛がポロポロ抜け落ちるということ!

てっきり脱毛の施術をした時にすぐ抜け落ちるのかと思っていたのですが、1週間後くらいにポロポロ抜け落ちてくるそうです。

ただ、1回ポロポロ抜け落ちただけではダメで、何度か施術を繰り返すことで完全に脱毛が完成するようです。

ということは、髭が薄かったり本数が少なくても、何回かは髭脱毛に通わないといけない、ということでしょうかね。安くなるかと思ってましたが・・

女友達の話を聞いて髭脱毛に興味を抱く、という不思議な流れではありましたが、気になったので徐々に髭脱毛について調べてみようと思います。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です