リゼロ20話の感想|白鯨戦と剣聖に胸熱な展開が・・!!

実はアニメが結構好きだったりするデコヒロシです(笑)
ただ、別にそこまで詳しいわけではなく、毎期面白そうだな〜と思ったものだけちらほら観ている程度です。

今期唯一観ているのがリゼロ(Re:ゼロから始まる異世界生活)なんですが、いや〜20話はアツかった。。ここ数話は観るのが嫌になるくらい暗〜い鬱展開だったので、そのタメもあってかほんと激アツな回でした♪

ふるさと納税 さとふる

リゼロ20話の感想

19話の最後に白鯨登場と同時に一発食らわせたスバルとレム。20話はいよいよ白鯨戦が本格化しました。

剣鬼ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアの凄まじい切り刻みっぷり!笑

白鯨に剣をぶっさしながら走りまくってましたね。てっきりワンピースのゾロみたいに切っ先の破壊力が凄まじい感じで描かれるのかと思っていたのですが、結構現実的(?)な戦闘描写だった気がします。

そして20話のところどころで回想シーンが。

そうです、ヴィルヘルムと先代剣聖テレシアとの邂逅のシーン!
ヴィルヘルムさんは今までも剣聖を想うシーンだけが何度も描かれていたので、過去の回想こないかな〜と思っていたら来ましたね。

しかもテレシアめっちゃ可愛い!!

ヴィルヘルムのおっさんの若かりし日もめちゃくちゃイケメンだったし、テレシアもあの可愛さ。くぅ〜羨ましい!!やっぱり美女には美男しかダメなのか・・謎

白鯨の大逆襲が始まる・・

アニメ20話も後半に入り、猛攻撃をかけて片目を潰した頃、遂に白鯨が本気モードに入ります。

よくゲームでボスのHPを一定数減らすと怒りモードになりますが、白鯨もまさにあんな感じで目がめちゃくちゃ赤くなり、身体中に表面に穴が出来始め、一気に霧まみれに。

スバルが自身の魔臭を使い、囮となって軍団から白鯨を引き離し、ヴィルヘルムやリカードら鉄の牙達と苦戦しつつも戦う。。この時既に放送時間は残り数分・・。

そして最後の最後で上空には3体の白鯨がw(°o°;)w

1匹だけでもヤバいのに、3体見た時のあの絶望感。。
スバルの表情もですが、観ているこっちも「どうすんだこれ・・」という気分になりました。そしてここで20話は終了。

引き延ばすのうまいなおい( ̄□ ̄;)

30分あっという間でしたが、リゼロ面白くなってきましたね〜♪
どうやって倒すんだろ。次回が楽しみです。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です