楽天ROOMの仕組みって?ポイントはどうやったら貯まる?

最近楽天ROOMというサービスを知りました。

なんでも楽天ポイントがかなり貯まっていく仕組みなんだそうで楽天ポイントが貯められるならやってみたいと思いました。それでまずは楽天ROOMの簡単な仕組みを調べてみる事にしました。

ふるさと納税 さとふる

楽天ROOMの仕組みはこんな感じ

楽天ROOMとは、楽天市場の商品を自分専用のページ(これをROOMという)にどんどんピックアップしていって、自分のROOMの商品が売れたら売上の1%が楽天スーパーポイントとして還元される、という仕組みのサービスです。

要するに自分だけの楽天限定お気に入りリストを作って、それが売れたらポイントがもらえる、という感じ。

一応、元々のコンセプトは「自分だけのネットショップができる」とか、「欲しいと思ったものをシェアしながら他人とつながり、新しい商品に出会えるキュレーションメディア」というもののようです。

が、最近ではポイント稼ぎを目的とした人がたくさん参加しているんだとか。まあそりゃそうだわな(笑)

どうやったら楽天ポイントが貯まる?

楽天ROOMでポイントが貯まる仕組みはさっきも書きましたが「自分のROOMの商品が売れたら、売上の1%が付与」です。

なので、恐らく人気の商品を片っ端からマイルームに放り込んでいくことが大事なのかな?と(笑)

あとはまあ、人に見られなきゃ商品は売れないので、露出を増やすべく楽天ROOMにいる人たちを片っ端からフォローしていったり、SNSを使って拡散させていくのが効果的だそうです。

楽天ROOMはまだまだ最近話題になってきたくらいの感じみたいなので、好奇心旺盛な僕としてはやるしかないですね。

またレビューしますね!

⇒楽天ROOMの使い方を調べてみた

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です