楽天ROOMの使い方やアプリのメニュー機能を調べてみた

楽天ROOMの仕組みを簡単に調べ終わり、アプリをインストール完了。そして実際に使い始めてみたわけだが、使い方がちょっとよくわからない・・。

ということで楽天ROOMの使い方について調べてみました。

ふるさと納税 さとふる

楽天ROOMのメニューと使い方

楽天ROOMのアプリ内には主に以下5つのメニューがあります。左から順番に

1.フィード:

自分がフォローした相手が登録している商品がチェックできる。ツイッターのタイムライン(フォロワーの投稿が表示される)みたいな感じ。

2.見つける:

商品検索できる機能。

「最新コレ!」「ランキング」「オフィシャルユーザー」などのカテゴリーから商品を探すこともできるし、楽天市場全体から検索することもできます。

3.+:

「購入履歴」「お気に入り」「商品キーワード検索」「コレクションを作る」などの機能がある。

楽天ROOMに入れる前段階で、気になる商品をお気に入りに保管している人が多いみたいですね。

4.お知らせ:

楽天ROOM運営側からのお知らせが届きます。

5.my ROOM:

自分の楽天ROOMを表示させることができます。

攻略法は商品数とフォロワー数をどんどん増やす!?

楽天ROOMは徐々に会員が増えてきているらしく、今のうちに商品数やフォロワー数を増やしていけば楽天ポイントを稼ぎやすいみたいです。

始めて2日目に100ポイントも楽天ポイントが発生した(つまり1万円の商品が売れた、ということ)と話している人もいました。

自分が興味ある商品や購入した商品をどんどんROOMに入れて、あとはたくさんの人に知ってもらう(シェアする)だけでも人によっては楽しいだろうに、その上楽天ポイントまで貯まるとか最高ですよね。

僕はあまり物に興味がないのであまりワクワクしませんがw

ま、好奇心旺盛なのでちょっと商品数とか増やしてみたいと思います。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です