ディズニーシーでまったりデートを楽しむ!おすすめのコースとは?

センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなど絶叫系アトラクションが苦手な子とディズニーシーに行く時はまったりデートになりますよね。

というわけで、ちょっとまったりデートコースについて調べてみることにしました。

ふるさと納税 さとふる

シーでまったり大人デートを楽しむならこれ!

1.ヴェネツィアン・ゴンドラ

『ヴェネツィアン・ゴンドラ』はシーの運河をゆったりとゴンドラに揺られながら堪能できる大人なアトラクションです。

ゴンドラの漕ぎ手さんたち(ゴンドリエ)のユーモア溢れるトーク力・盛り上げ力がすごい、という評判もありました(笑)

以前夕方に乗ろうとしたら既に終了となっていたので、日中〜夕方までに利用すると良いかもしれません。

・場所:メディテレーニアンハーバー
・所要時間:約11分30秒
・定員:16名
・対象:全員。赤ちゃんもOK

2.トランジットスチーマーライン

蒸気船でディズニーシーを一周することができる『トランジットスチーマーライン』。ゴンドラとはまた違ったゆったりとした時間を過ごせるようです。

ただ、乗り場によって半周コースと1周コースに分かれているようなので注意が必要です。

◯1周コース:アメリカンウォーターフロント乗船場
◯半周コース:メディテレーニアンハーバー⇄ロストリバーデルタ

・場所:アメリカンウォーターフロント
・所要時間:約13分(1周)
・定員:49名
・対象:全員ok。バリアフリー。車イス利用可

3.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッドと子トラのチャンドゥと一緒に冒険の旅をする『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』は、ディズニーならではの壮大な音楽を楽しむことができるアトラクションです。

ディズニーシーらしい「航海」や「冒険心」がくすぐられるかも!?

・場所:アラビアンコースト
・所要時間:約10分
・定員:24名
・対象:全員OK、車イス利用可

絶叫系が好きな人には辛いけど我慢我慢(笑)

個人的には絶叫系が好きなので、ディズニーシーに行く時はセンターオブジアースやタワーオブテラーはファストパスを使って必ず乗ります。

ただ、一緒に行く子がジェットコースター系が苦手なら、せっかくのデートで強要するわけにもいかないので多少忍耐が必要ですが(笑)、ディズニーシーならではのまったりしたデートコースも楽しそうですよね。

歩み寄りができない場合は別れるしかない!?笑

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です