かに通販

お鍋が美味しい季節になると、やっぱり食べたくなるのがカニですよね!

カニは殻を取るのは非常に面倒臭いですが、家族や友達と大人数で鍋を囲う時はカニがあるだけで盛り上がるし、みんな笑顔になれる魔法の食材です。少しでもお得に、そして美味しいかにを通販でゲットしちゃいましょう♪

・かに通販 ずわいがに

ずわいがには市販でよく売られているカニなので、基本的に年中食べることができます。地域によって松葉ガニ・間人ガニ・越前ガニなどと呼ばれていますが、実はどれもずわいがにです。それくらい全国的に一般的ということですね。

ただ、水揚げ量が多く、広く出回っている分、ネット通販会社の中には粗悪品を売っている会社もありますので購入時は注意しましょう!


さて、それでは味も鮮度も良いずわいがにを購入する秘訣を紹介します。

ずわいがには本ずわいがにと紅ずわいがにに分かれ、本ずわいがにの方が鮮度も良く、味も美味しいと言われています。ただ、市場に出回っているのは紅ずわいがにが全体の70%程度で、本ずわいがにの割合は少ないです。

格安で売られているずわいがには基本的に”紅”の方だと思っておくと良いでしょう。逆に本ずわいがにと表記されているのに安かったら疑う位の感覚でいた方が良いです。目安としては、本ずわいがになら1kg当たり3,000円以上が相場になります。

・かに通販 訳あり

最後に、「訳あり」と「訳なし」について。

かに通販では「訳あり」という商品があります。これは一般的には足が折れていたり傷が付いていたり、規格外の大きさである為に正規品として出品できないものの、味は特に問題がない、という物を通常より安く販売している商品です。

「味に問題ないなら安い方がいい」ということで、安くカニを買えると重宝されていました。

しかし、かに通販業界における「訳あり」の実態とは、実は「水槽でストレスだらけで身がスカスカ」、ひどい場合は店頭の売れ残り商品をアルコール消毒して販売していたりと、悪質な商品も紛れ込んでいるのが現状です。

いくら安くても、訳ありでハズレを掴まされて「家族でがっかり・・」という危険があるよりは、正規の金額を支払って「訳なし」の美味しくて鮮度も高いカニをみんなで安心して食べられた方が良いですよね。

年末年始の大事な家族との時間を失敗しない為にも、安心と家族の笑顔重視でずわいがにを購入することをおすすめします。

⇒贈呈品にも使われる品質!かにまみれで訳なしを購入する

 

 

© 2016 かに通販 rss