おせち

おせちのシーズンがやってきました♪

我が家は最近ではネット通販でおせちを注文しているのですが、やはりネットで簡単に注文できるのと、12月30日に届けてくれるのは便利ですよね^^

ネット通販では9月頃から予約が始まり、人気のおせちは毎年10月頃には完売してしまいます。是非早め早めに有名どころのおせちはチェックしておきましょう♪

⇒楽天市場で販売しているおせち一覧

・ふるさと納税 おせち

おせちを少しでも賢く買いたい!そんな方にはふるさと納税を利用することも検討してみては?

実はふるさと納税でもおせちは注文できます。数は大体10個弱程度とそこまで多くはないですが、ふるさと納税で節税をしながら正月におせちまで食べられるなんて最高に嬉しいですよね。

また、最近では楽天市場でもふるさと納税に対応してくれているので、楽天市場でふるさと納税のおせちを注文することで「節税」と「楽天ポイントゲット」の一石二鳥です。賢い買い物をしたい方は参考にしてみてください。

ただ、ふるさと納税のおせちはあまり数が多くなく、しかも寄付金額が高いです。最低寄付金額は20,000円〜となっているので、寄付金額の上限を超えていないか確認するようにしましょう。目安としては住民税の20%です。ざっくり言うと所得400万円の人なら8万円まで使える計算です。

・2017 おせち

2017年のおせちで人気が予想されるのはやはりオイシックスのおせちです。

オイシックスは安心・安全に徹底的にこだわった野菜宅配サービスです。「農薬ゼロを目指す」「添加物の使用を厳しく制限」「放射性物質の検査」など、お子さんに安心して食べられる美味しい食材が多いと口コミで広がり、健康意識が高い主婦さん達に支持されています。

そんなオイシックスが創るおせちも、やはり品質に徹底的にこだわり抜き、しかも美味しいと評判になり、今ではネットで予約スタートして数日で完売する商品も出るほどの人気ぶりです。

実は私もオイシックスで購入したことがあります。その時はちこり村のおせちでしたが、厳選された食材と味付けに家族5人で笑顔で頂きました。自然の食材をそのまま使っているからか、一見見栄えは華やかさがなかったような気がしましたが(笑)、味と安全性は間違いなくよかったです。

その時は5万円強したおせちで結構奮発しましたが、1年の一番最初の、大切な家族との一時を買ったと思ったら安いものだと思います^^

本当にすぐ完売してしまうので是非こまめにオイシックスの公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。

おせち

© 2016 おせち rss