彼女の誕生日にディズニーシーデートが決定!全て予約して事前対応したぞ

婚活パーティーで知り合い、ほんわかお付き合い中の彼女の誕生日が来月に迫ってきました。

当日はディズニーシーでデートすることになったので、色々と当日のデートプランや宿泊するホテルについてあれこれ考えているわけです。

土日祝日は避けられたので激混みはしないと思いますが、金曜だし、ハロウィンシーズンだしディズニーシーは今年15周年記念だし、でそれなりに混みそうな予感・・。

というわけで予約を駆使して事前対応したったぜ(・∀・)b

ふるさと納税 さとふる

チケットはオンライン予約すべし!

ディズニーシー 誕生日 デート

ディズニーランドって昔も今も、開演時間前にも関わらずめちゃくちゃ並びますよね。

僕も幼い頃は開演と同時にお目当のアトラクションに一目散にダッシュしていった記憶がありますが(笑)、そのスタートでつまづかないためにもチケットは事前に入手すべきです。販売窓口で並んで購入するだけでも大変なロスになります。

というわけで、ワンデイチケットはオンラインで購入(・∀・)b

特にオンラインだからといって入場料金が安くなるわけでもないですが、ディズニーの公式サイトでシーのチケットを事前にゲットできるというメリットがあるので良しとしましょう♪

配送チケットを選ぶと送料がかかってしまうので僕は「ディズニーeチケット」を選び、PDFファイルにしてコンビニで印刷してきます。家にFAXがある人は便利で羨ましいですわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…笑

⇒ディズニー公式サイト チケットオンライン購入ページ

ディズニーのレストランは事前予約が必須に!

ディズニーシー 誕生日 デート

ディズニーシーのデート当日、レストランで食事をしようと思っている人は必ず事前予約をしましょう!

実は僕は数ヶ月前に一度、以前付き合ってた子と一緒にディズニーシーに行ったのですが、その時にセイリングデイ・ブッフェでランチをしようと思っていたのです。

そして予約せずに行ったら・・

なんと、完全予約制に変わっていたのですw(°o°;)w

昔の記憶で「時間帯を14時頃にズラして並べば入れるだろう」と思っていたら、完全予約制になっていて結局入れませんでした。これだけが心残りだったんですよね(苦笑)

事前予約枠と当日予約枠があり、当日枠は9時から予約できるそうですが、今回は確実にセイリングデイ・ブッフェに行くためにしっかり事前予約をしました(・∀・)b

あなたも主要なレストランを使う予定だったら必ず予約しておきましょう♪

⇒ディズニー公式サイト レストラン事前予約ページ

宿泊ホテルも当然事前に予約!21日前で安くなった(* ̄ー ̄)v

今回の誕生日デートは「せっかくだから泊まろう!」ということで、宿泊ホテルも当然事前に予約をしました。

⇒参考記事:ディズニーデートで選んだホテルとその理由

詳細は上記のページで紹介しますが、やっぱりディズニーランドのような激混みの場所は何事も事前に動いておくのが大切ですね。

これで事前対応バッチリ!かな?笑

事前対応したら、後はどう喜ばせるか?

あとはせっかくの誕生日なので、もう少し彼女の想定を超える何かが用意できたらいいなぁ、とは思ってます。

ディズニーの誕生日デートは全部自分持ちにするつもりなので、お金はそれなりに吹っ飛びますが、お金をかけずに喜ばせられることがあるといいんですが・・。

手紙でも書こうかな(笑)

(※記事の画像は公式サイトより引用)

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です