ディズニーデートでホテルに悩む!30代彼女の誕生日用に選んだのは・・

彼女の誕生日デートでディズニーシーに行くことが決まり、早め早めの事前対応でチケットもレストランもばっちり予約をしたわけですが、一番頭を悩ませたのがホテルです!

やっぱり誕生日にディズニーで泊まるっていうのは特別なわけで、記念日にケチってやっすいホテルに泊まるのもなぁ・・。

でも、そんなに豪勢に贅沢して高いホテルも泊まれないしなぁ・・。

でも、相手も30代だし、自分ももういい歳した社会人だしなぁ・・。

見栄とお財布事情との葛藤は続く(・∀・)b笑

ふるさと納税 さとふる

予算とクオリティー、どっちを優先するか?

ディズニー デート ホテル

最初はディズニーオフィシャルホテルとか提携ホテルとか、舞浜周辺の格安ホテル情報とかをネットサーフィンして情報収集していたのですが、なかなかどれが良いか決めきれませんでした。

お金を奮発すればゴージャスな思い出にはできますが、さすがに一人4万以上するミラコスタとかアンバサダーホテルはしんどい・・。チケット代や食事代もあるから、それだけで10万超えますからね。。

最近ボーナスも下がってるし(笑)

と、現実的に今回は4万以上のホテルは諦めて、一人3万以下ならGoサインを出そう、と決めました。できれば2人で5万以下にしたいけど・・。

てか3万でも十分良いホテルに泊まれるので、僕としては奮発している方ですけどね。

気を取り直して調べていると、実は浦安まで行くとおしゃれで安いホテルがちょこちょこあることを知りました。料金も一人15,000円以下だし、朝食もビュッフェがついてるし、ディズニーリゾートからシャトルバスも通ってるし、ぶっちゃけ十分満足出来ると思います。

でも、今回は彼女の誕生日です・・笑

ディズニーリゾートのホテル泊まったことないって言ってたから、部屋からディズニーリゾートが見えるところの方が喜んでくれるよなぁ。

ディズニーで泊まったことあるけど、15,000円くらいのホテルしか泊まったことないって言ってたなぁ、とか^^;

ぐるっと回って結局「彼女を喜ばすこと」を優先することに決め、浦安は却下。そして舞浜近辺の格安ホテルも今回は却下。

ディズニーオフィシャルホテルで、なるべく部屋の景観が良くて、朝食が美味しそうなホテル(できればビュッフェ)、で探しました。

ちょうど良い感じの値段とクオリティーのホテルで予約確定!

東京ベイ舞浜ホテル

というわけで僕が今回選んだホテルが『東京ベイ舞浜ホテル』です(・∀・)b

部屋タイプは「パークビュー・ハース・シンフォニー(禁煙)」。パーク側の景観が約束されていて、部屋の高さも10〜11階(景観的にはこれ結構重要!)

朝食も特別会場でめっちゃ美味しそうな感じでした。値段も一人20,196円と予算内に収まってます♪

この時点では他にもホテルの候補はありましたが、東京ベイ舞浜ホテルにした最後の決め手は「記念日プラン」が用意されていた、ということですね。

部屋にブーケを用意してくれるので自分で用意する必要なくなるし(持ち運びがちょっと面倒だったので)、朝食時にシャンパンもプレゼントしてもらえるっていうのも粋ですよね〜!

いや〜当日が楽しみだ♪
こういうのって考えてる時が一番楽しい気もします(笑)

楽天トラベル&楽天ポイント使ったら超お得になった!

ディズニー デート ホテル

ちなみに今回予約した『東京ベイ舞浜ホテル』は楽天トラベルを使いました。

僕は全て楽天カードで支払ってポイント貯めまくってるので、楽天トラベル経由で予約すれば楽天ポイントが貯まりますからね。

そして今回、決済時に楽天ポイントが貯まっているのを見かけ、「そういえば安くできんじゃん」と思って使うことにしました。

なんと21,000円分の割引(・∀・)b

40,392円したホテル代を19,392円にすることができました。これは非常に嬉しい誤算です!

チケット代が7,400円×2枚=14,800円。セイリングデイ・ブッフェが3,090円×2人=6,180円。

結局トータルで40,372円!

これはちょこちょこチュロス食べたりしても5万円程度に済みそうな予感です(笑)

楽天ポイントコツコツ貯めといて良かった。ありがとう楽天!笑

※楽天カードまだ作ってない人は新規で作ると5,000pt(5,000円分)貰えるので、ディズニーに5,000円分お得に行けちゃいます( ̄ー+ ̄) キラーン

↓↓↓

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です