斬新な恋活アプリ『マイ恋』の特徴!他社との大きな違いにワクワク!

フェイスブック恋活アプリで『マイ恋』という新しいサービスが出ていました!

僕もペアーズやOmiaiを使いこなしてきたので恋活アプリには精通(?)していますが、似たようなアプリが多い中、このマイ恋は非常に斬新なマッチングアプリだと思います。

⇒サービス内容を詳しく見る

マイ恋の最大の特徴はここ!

マイ恋の最大の特徴は『ビデオ通話ができる』ということ。

ペアーズやOmiaiも可愛い子がすごく多くてコスパも最高。出会いが欲しい人にとっては心からお薦めできるサービスなのですが、個人的にはメッセージがかなり面倒臭かったんですよね(苦笑)

マッチング成立したら無難なメッセージを送って、少しずつやり取りを重ねていく。これをマッチングした子全員とやっていく必要があるし、途中でダメになったらまた0からやり直し。

会話すれば数分で終わるような内容を毎日1往復位のスピードでちょこちょことやるのが段々面倒になってしまっていました^^;

でもマイ恋なら最初から会話ができるし、婚活パーティーのように物理的な時間や場所にも縛られないところも嬉しいです。それに合コンとか婚活パーティーって高いですからね〜(苦笑)



マイ恋のサービス内容:ビデオ電話を使いこなせ!?

マイ恋は主に2つのサービスがあります。

1.通常の恋活アプリと同じマッチングサービス機能

マイ恋でもペアーズやOmiaiと同じように、気になる相手に「いいね!」を押して、マッチング成立したらメッセージ交換ができるようになります。

マイ恋が違うところは、マッチング成立後にビデオ電話ができるところ。今までの恋活アプリの場合、メッセージ交換を繰り返して仲良くなったらライン交換、そこでようやくうまく流れを作れれば電話ができる、という感じでした。

それが、マイ恋ならサービス内で電話することができるので、お互いに個人情報を教えることなく電話できてしまうのが素晴らしい!

電話で喋ればある程度自分と合うかどうかは判断できるし、面倒なメッセージのやり取りをすっ飛ばして一気に親しくなれる可能性もあります。

あと、デートの無駄打ちしなくて済みます(笑)

2.ビデオ通話パーティー

マイ恋はビデオ通話パーティーという、自宅で参加できる婚活パーティーが用意されています。参加はもちろん自由だし、参加費も無料!しかも毎日開催しているのでまったく参加できない、ということは避けられます。

基本的に一人2分毎に相手が自動的に切り替わるのであっという間ですが、婚活パーティーの大人数スタイルも一人2分で自己紹介タイムをぐるぐる回っていくのでマイ恋も大して変わりません。

マイ恋は場所に縛られずに、しかも無料で参加できるっていうのが素晴らしいですね。

気になる料金プランは?

マイ恋 料金

マイ恋の料金プランは上図のようになっています。女性は全て無料ですが、男性は最終的には有料になる必要があります。

1日プランはコスパは悪いと思いますので、1ヶ月プランが一番コスパは良いんじゃないでしょうか。

3ヶ月プラン以降のものは現時点ではまだ時期が早いです。マイ恋はスタートして間もないので、まだまだ会員数が少ないですからね。今は1ヶ月プランにしておいて、3ヶ月プランを活用するならもう少し会員数が増えてきてからがおすすめです。

てか、ビデオ通話機能や婚活パーティーに参加できて月2,980円とかめっちゃ安いですよね〜。ユーザーとしては嬉しいところです。



pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です