外壁塗装

築10〜15年。そろそろ外壁塗装の時期に来ていますね^^

外壁塗装は1回の費用も100万前後かかることが多く、「別にやらなくても大丈夫じゃないか?」とついつい後回しにしてしまいがちですが、毎日私たちを守るために目に見えないダメージを蓄積しているのです。

外壁塗装をせずに放置した先には「外壁そのものの交換(リフォーム)」や「屋根の葺き替え(屋根材の全撤去→新しい屋根材へ交換)」など、費用が数百万円もする大掛かりな工事が必要になるケースもあります。

こまめに外壁塗装をした方が、長い目で計算した時にコストも安くつく傾向にある、ということですね。

・外壁塗装 相場

外壁塗装の相場は平均的な戸建て住宅では約120万円(日本の平均戸建て平米138㎡)と言われています。ただ、これはもちろん平均値であり、外壁塗装は住宅によって料金が変わってきます。

例えば、あなたの家の外壁にひび割れなどが起こっている状態なら補修作業が入ってきます。また、塗装前の下地処理で人件費が多くかかってしまう可能性もあります。一方で、チョーキング現象程度の軽い症状レベルであればそこまで費用はかからないでしょう。

他にも、塗料を何にするのか?であったり、足場や人件費なども業者毎に料金が変わるので、はっきり言って外壁塗装の相場はあってないようなものです。

ただ、当然ボッタクられたくないと思いますので、必ず3〜5社の業者さんから相見積もりを取りましょう!

複数の見積もりを取ることでご自宅の料金相場がなんとなくわかってきます。明らかに安すぎる業者や高すぎる業者を見分けることもできますし、価格差がわかれば見積もり金額の理由を業者に質問することができます。

また、複数の業者に相見積もりを取ってみて、どの会社もあまり金額に差がなければそれが相場と判断することもできます。

・外壁塗装 見積もり

外壁塗装では相見積もりは必須!とお伝えしましたが、ネットでは一括見積もりサービスがたくさんあります。「外壁塗装の窓口」や「外壁塗装の駆け込み寺」「外壁塗装110番」など様々ありますが、1番のオススメは「ヌリカエ」という一括見積もりサービスです。

ヌリカエの特徴は2点あります。

1.資格や設立年数、年間施工数などの厳しい審査に通過した業者のみ紹介してくれる
2.専門アドバイザーが業者との仲介をしてくれる

一括見積もりサービスの中には実はあまり業者の参加条件が厳しくないところもありますが、ヌリカエでは参加条件を厳しくしているため、優良業者を紹介してくれると評判です。

また、専門アドバイザーの存在は非常に心強いです。一括見積もりサービスはネットで簡単に見積もりが取れるのが魅力的ですが、登録後に業者からの営業電話が頻繁にかかってくることでも有名です。

ヌリカエでは専門アドバイザーが仲介に入ってくれるので、そういった面倒な営業電話がかかってくることはありませんし、気になることやわからないことは気軽に相談できるのもメリットです。

しかも見積もりを取ってもらった後、断りたくなった時に専門アドバイザーにお断りの代行を頼めるのも嬉しいところ。親身に相談に乗ってもらったり、見積もりを作ってもらった後に断るのが一番嫌だし気が重いですが、それを自分でやらなくて良いのは非常に楽ですよね。

外壁塗装には相見積もりは必須です。まずはヌリカエで相見積もりを取ってみることから始めていきましょう。

⇒簡単!10秒でサクッと相見積もりを取る

© 2016 外壁塗装 rss