トランクルーム

あなたのお家、スペースがなくなってきていませんか?

長年住んでいると家の中に物がたまってきてしまいますよね。断捨離やミニマリストが流行っていますが、中には使わないけど愛着が湧いてしまっているような荷物も多く、中々捨てられないと思います。

もっと生活環境を快適にしたい!
そういう方が最近注目しているのがトランクルームなのです。

トランクルームは荷物を収容できるスペースを月額制で借りることができるサービスで、実は全国各地にトランクルーム用の倉庫やビルがたくさん存在しています。地方は少ないですが、都心部では数も多いし、どんどん増えてきているのであなたの地域にもあると思います^^

また、最近ではレンタル収納スペースという、24時間365日出入り自由で利用できるトランクルームも増えてきています。空調完備やセキュリティー面の安全性など、従来のトランクルームのイメージが払拭されるようなサービスの質になっています。

一人暮らしの女性で「第二のクローゼット」として活用する人も増えてきているなど、狭い家に住んでいる方にも重宝されているトランクルーム。本や思い出のもの、季節ごとにしか使わない道具や衣類など、普段は邪魔でしかない荷物は思い切って預けてみると、心が解放される感覚を味わえると思いますよ!

・トランクルーム 格安

トランクルームは月額の固定費なので、できるだけ格安のものを使用したい、と考えているかもしれませんね。もちろんそれは当然です。安いにこしたことはありませんからね^^

格安のトランクルームといえば、やはり屋外コンテナです。街を歩いていると道路沿いにコンテナが並んでいるのを見かけたことがあるかもしれませんが、あれが屋外コンテナのトランクルームです。

屋外にある分月額料金はかなり格安になっている傾向があります。ただ、もちろん値段が安いということはサービスもそれなりです。

よっぽど整備が悪くなければ基本的にコンテナ内に雨漏れや砂埃が入り込むことはありませんが、空調設備がないので湿気には弱いです。本や漫画は湿気で曲がったりシワシワになりやすいですし、衣類も湿気には弱いので劣化する可能性もあります。

もしこういった部分で多少なりとも不安があるようなら、多少高くても室内型のトランクルームがおすすめです。中でも全国規模で物件を所有しているトランクルーム会社を選べば安心して荷物を預けることができますし。

また、6ヶ月間半額キャンペーンなど、大手ならではの割引を受けられることもあります。こういったサービスを活用したら、結果的に格安のトランクルームを借りれた、ということにもなります。

まずはあなたの地域にトランクルームがいくつあるか?そしてどのトランクルームが格安で借りられるか?キャンペーンなどはあるか?を確認していきましょう。

⇒キャンペーンが充実しているトランクルーム会社

© 2016 トランクルーム rss